2014年11月30日日曜日

「力の差」(11/29 CY新人戦2次トーナメント vsVISSEL神戸)

「ジャイアントキリング達成!!!」
そんな言葉を用意していたんだけど、さすが王者・・・

 ■CY新人戦 2次トーナメント 1回戦

    vs VISSEL神戸  0-12  ●

1次リーグの彼らの成長ぶりを見ていて、ひょっとしたらひょっとするかも・・・
なんて期待を胸に淡路島は「アスパ五色」へ。

明倫のゲームの前に行われた、1次リーグ最終戦で戦い引き分けた「エストレラ姫路」のゲームを観戦し、よくこんなチームと引き分けたもんだ!と、改めて感心すると同時に、ひょっとしたらの期待が膨らむ(^^)


そして、神戸ボールでキックオフ。
少し硬さもありながら、自分達の力をぶつけていこうとする明倫イレブン・・・
しかし、ちょっとやそっとの当たりではビクともしない体格に、個々の技術も優れる・・・しかもそれがチームとして連携の取れた速い動き。
前半5分に失点。そしてその2分後に2点目・・・
一気に畳みかけられたことで気持ちが浮付いたか、これまでのプレイとは異なり、目の前の相手に流されてしまい全体が見えなくなってしまったような動き。
失点を重ね、前半終わって0-5。

ベンチに戻って来るメンバーは、既に大汗をかき疲れた表情(^^;


そして後半、気持ちを切り替えてまずは1点!との思いも虚しく、開始3分に失点するとそのままズルズルと。
シュートチャンスもあったけれども、なかなかシュートまで持っていかせてくれず・・・タイムアップ。
久しぶりに「長い!」と感じた30分でした。

1次リーグ時より、さらに格段に優れた技術を持った相手と戦い敗れたことで、力の差を見せつけられた悔しさと同時に、得たものも大きいはず!
気持ちを切り替え、前進していきましょう!

S先生を車で送り届けた時、 「まあ、これから頑張ります!」 との一言を残されて降りて行かれました。
ここからの更なる成長に期待し、楽しみにしたいと思います!

応援していて楽しい新人戦でした。みんな大変お疲れさまでした(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿